岩満羅門御聖祖のブログを開設してから、約半年が経ちました。この半年の間、様々な方がご覧になり、また様々な方からコメントを頂き、今では1日に数百人、多いときでは数千人の方がご覧になるブログとなりました。また、お陰様で先日、累計アクセス人数が10万人を突破いたしました。これはブログをご覧になった皆様、またご意見を頂いた皆様のおかげです。皆様に感謝を申し上げます。
このように多くの皆様にご覧頂き、またご意見を頂いていますが、新しくブログをご覧になる方には、このブログの趣旨や方針がお解りになりにくいと思います。「今までの文章に書いてあるのでそちらをお読み下さい」というのも少々乱暴ですから、今回はここに、羅門御聖祖のブログをお読みになる方にご留意頂きたい点をまとめたいと思います。(文:事務局)

【ブログの内容について】
■内容を信じる信じないは、皆さんのご自由です
このブログには、魂の世界、気持ちの世界でしか理解できない内容が非常に多く書かれております。このようなものは形にはできないものですから、根拠を求められても出すことはできません。ですから、内容が信じられない方には最初から読まないことをお勧めしております。

■恐怖を煽る意図はまったくありません
ブログに書く内容は、皆様に恐怖心を植え付けたり、煽ったりするためのものではありません。羅門御聖祖は、皆さんに少しでもその内容に対する意識をお持ち頂こうということで、様々なお話をブログに書かれています。その内容には良い事も悪い事もありますが、悪い事が起きて欲しいという気持ちは毛頭ございません。

■「羅門の予言」は「聖霊界の予言」といたします
「予言」という言葉に対しては、様々な定義があると思いますが、このブログでは、皆さんに一番わかりやすい言葉として「予言」という言葉を使っておりました。羅門御聖祖の「予言」は、常に聖霊界からの託宣なのですが、その意味がうまく伝わっていなかったようです。今後ブログ上で発表する「予言」につきましては、聖霊界からの託宣という意味をわかりやすく表現するために「聖霊界の予言」という形を取ってまいります。

【コメントについて】
■すべてのコメントにお返事が頂けるかどうかは、わかりません
コメントの内容はすべて羅門御聖祖が目を通されております。また、皆さんから頂いたコメントは、それが少しでも関係のある内容である限り、大切に考えております。今のところ、羅門御聖祖は皆さんのコメントにはできるだけお返事を出されるようにお考えになっていますが、すべてのコメントにお返事が頂けるものではありません。また、誹謗中傷をされるようなコメントに対しては、お返事致しません。

■個人的な内容が関わるコメントには、お答えできません
お答えに個人的な内容が関わる場合は、プライバシーの問題もありますので、一切お答えできません。そのようなお答えをご希望の場合は、人生相談を申し込まれるか、インターネット会員にご登録された上で、メールやお手紙にてお伺いすることをお勧めしております。


雑多な内容になってしまいましたが、これからも羅門御聖祖のブログをぜひお読みになり、皆さんの人間としての生活に役立てられ、ひいては魂の向上に繋がれば、幸いに思います。