ブログネタ
ちょっと許せないこのニュース! に参加中!
怒ってます今日私が知ったことで、どうしても書いておかなければならないことがあるのです。
それは今朝のニュースを見まして、私が大変ビックリしたことです。皆さんもご覧になったかもしれません。

鳩といえば、国際的に平和のシンボルと言われています。その鳩の話ですが、山形県のほうで、人間が飼っていた鳩を飼い主が113羽も絞め殺したのです。その鳩はレース用の鳩だということで、足に番号を打ってあったので、犯人がわかって逮捕されたのですが、とにもかくにも愛して可愛がった生き物、鳩を人間の手で絞め殺す、そして用水路へ流す、そんなことを人間はするのですね。理由はわかりません。だけど生きていたその可愛い鳩が飛ぶことは、もうできないのです。その鳩を人間が手で絞め殺すということをできるのですかね。私はもの凄く怒っています。

そして先般テレビで見たのですが、お国の生活保護を受けながら、犬を70匹飼っている人がいるそうです。しかも餌は1週間に1回か2回しかあげないのです。犬はやせ細って皮膚病になったり、繋がれて檻の中に入れられたりしています。そんな状態の犬を70匹も飼っていて、生活できないから生活保護をもらっているそうです。人間としてそんな事ができるのでしょうか。ご近所の人は、うるさくて夜中も眠れないそうで、睡眠薬を飲んで寝るそうです。臭くて息もできないそうです。これはどこの誰が、どうやってきちんと解決するのでしょうか。
いま世間では、生活が大変だ、経済が大変だと大騒ぎです。先般も書きましたように、1日4万人の子供が死んでいくのです。何も食べられなくて、子供が毎日毎日死んでいくのです。
犬を飼ってはいけないとは言いません。私も犬が大好きです。でも、生活保護をもらいながら、70匹もの犬を飼えるのでしょうか。事実、餌をやれないのです。やせ細っている犬が一杯繋がれていました。鳩を絞め殺したり、犬を放置したり、私は本当に怒っています。
もう1つ、動物のことについては問題があるのですが、それはまた次回また書きましょう。いや私は本当に怒っていますよ。人間はこんなことをするのですかね。また次回お会いしましょう。うーん怒っています。