ブログネタ
女性の病気 に参加中!
2日ばかりお休みを頂きましたけれども、今日は大変気になるニュースがありまして、それを是非お伝えしておきたいなと思っております。これは体のことで大事な問題ですから、どうかしっかりと認識していただきたいと思っております。

今日私がテレビで見た、その病気の名前は「子宮頸がん」でございます。この病気については以前からずっと言われていることかもしれませんが、女性にとっては大変な病気ですから、皆さんももう少し関心を持たれた方が私は良いと思いますので、私は医者ではありませんが、そういう立場は全然関係なく、ブログでお話ししようと思います。
この子宮頸がんの原因としては、ウイルスが原因ではないかと言われていますが、まだハッキリとはしていないそうです。また、国立がんセンターの調査によれば、子宮がんは、日本の女性がかかった全部のがんのうち、第4位という多さです。そしてこれは私が今日強くお伝えしておきたいことなのですが、子宮頸がんは一年間に8000人が発病するということを、テレビでハッキリ言っていました。そして、そのうち2600人が死に至るということだそうです。これは大変嫌な、怖い数字です。
今日この話を取り上げましたのは、子宮頸がんは早期発見ということが非常に大きな要素を持っていますので、どうか早く検診を受けて、早く安心されると良いと思います。ちょうど今年は厚生労働省のほうで、子宮頸がん検診の無料クーポン券を順次配るという話もございます。とにかく、これは放っておけない大変な症状が出て参りますので、どうか早く是非是非、検診を受けて下さい。私は今日のテレビを見て、どうしても老婆心ながら大変気になる病気でございますので、今日ここに書かせて頂きました。子宮頸がんは、これから大変増えていくと思います。20代から30代の女性に非常に多いということですから、どうかお気をつけ頂きたいと思います。