ブログネタ
生きてくってこと に参加中!
reiji
今までは「御霊示」という言葉で表現していましたが、なかなかわかって頂けませんでしたし、ご説明するのも大変でしたので、そのものズバリ「人生相談」という名前に変更いたしました。
一言で言えば、人生の話です。これは大事なことだと思います。

人間は、どうしたらいいのかと迷う時が必ずあります。そして迷っていらっしゃる方も、本当にご苦労だと思います。
先日も遠い栃木県から、お母さんと息子さんがご相談にいらっしゃいました。息子さんといっても、もう30歳を過ぎた方です。お母さんももうご年配ですけれども、まだ悩みはあります。家族の悩みについて、どうしたらいいものかということでご相談にいらっしゃいました。「大変ご苦労様でございました」というご挨拶から始まって、人生に対するご相談を受けました。
無論、その詳しい内容とかお名前とかいったことは、ここで申し上げるわけにはいきません。ただ、私がここで強く言いたいことは、迷っているだけでは、ただそれだけで、良い答えも何も出ないということです。人間ですから、迷うことや、どうしたらいいかわからないことだってあります。しかし、その判断を自分ですると、人間は必ず楽な方へ逃げます。そして楽な方へ逃げるということは、結果は決して良くないわけです。ですから、専門的な私に色々と相談をして下さい。その上で「こういうふうになさい」「これが必要です」「こうすべきです」というご相談に対するお答えを、私がきちんと出します。
色々な霊妙なる力とか、人生経験とか、交友関係の厚さとか、そういう色々なことを含めた、的確なるお答えを出してあげるのが、私の義務だと思いますし、そのための私の力だとも思います。私はお答えに対して、大きな大きな自信を持っております。行き着くところは何かなと考えますと、それはやはり、ご相談にいらした方がぜひお幸せになれるように、そのためのお幸せな結論を求めてやまないわけです。
皆さんが遠路から一生懸命、自分の人生を考えながらお越しになります。私のブログを見て聖尊寺にいらっしゃる方も大勢います。どうか悩むよりも、一日で良いからお休みを取ってでも、私に会いに来てください。本当に良い答えが出せるように、お話し合いをしましょう。どうか勇気を持って、自信を持って、希望を持って、私のところへいらして下さい。

「人生相談」のご案内はこちら