ブログネタ
生き方を考える に参加中!
今日は小田原のほうから、人生相談の方が御来山なさいました。
人生相談にいらっしゃる方は、皆それぞれの問題や、お考えを持っていらっしゃいます。また、どうしていいかわからないことも沢山あるわけです。
人間は考える力をたくさん持っています。けれども、その考える内容が自分の心の中でぶれている場合があるのです。どうしたらいいか、どうすべきか、この問題はどう考えるべきかというような、色々な疑問が出てくるわけです。それに対して、自分できちんと答えを出そうと思っても、自分のことになると明快な答えはなかなか出て来ません。私は、そこに大きな壁が存在すると思います。その壁とは何かというと、迷いです。どうしたらいいか迷うのです。ですから、私はそういう時に、きちんと正確に判断を差し上げなければならないと思っております。

今日いらした方にも、私はズケズケとものを言いました。礼節を欠いてはいけませんが、私はお上品に話をするということはできません。やはりそういう問題を解決していかなければならない時に、お上品には構えていられません。ズバズバ、ズケズケと私は話をします。
そして、お互いに色々な話題が出てくる中で、どの道が良いのか、左か右か、上か下か、そういうことを人生相談の中で、きちんとした答えを出していくように、努力をしております。

今日もそうでしたが、私が嬉しいことは、そうして一生懸命お話をしている間に、ご本人にだんだんと力が出てくることです。「なるほど、そうしようか」ということをお考えになって頂けたからではないかと思います。
今日いらした方は理解力も鋭いですし、色々なお考えを持っていらっしゃいました。そして最後には、「今の男性は本当に草食動物だね」と、その方と私とで大笑いしました。男性が今、何を考えているのか、どうしたいのかがわからない。今日は現代の色々な男性像がどういうものかということを、逆に教えて頂いたような人生相談の時間でございました。大変有意義でした。またお会いしましょうというお約束をして、今日はお話が終わりましたけれども、非常に心爽やかです。壁というものが壊れて、そして新しい考え方が設立されるということは、大変気持ちが良いものです。

そして今日はもう一つ、人生相談についてのお話を書きます。
お名前は控えておきますが、昨日大阪のほうから、芸能人の方が私を訪ねていらっしゃいました。
彼のことも色々と書きたいのですが、まだまだ彼には乗り越えていかなければならないことが沢山ありますので、そのうちにブログで書くことができたらと思っています。
彼は素晴らしい青年で、本当にビックリしました。何が素晴らしいかと言えば、どこまでも太陽なのです。明るいのです。そして、熱いのです。そういう青年が私を訪ねて来たことで、逆に私が幸せを感じました。
芸能界という所は、非常に特殊な世界です。なかなか理解しにくい世界ですが、私から見れば、その職業でこの先どうなっていくのかということに関しては、鮮明にわかります。特に芸能人の方は、この先の仕事がどうなるかということに、みんな一抹の不安を持っています。突然仕事が終わってしまうのではないかとか、仕事が無くなってしまうのではないかとか、そういうことを非常に心配なさいますし、実際そういうことが芸能界ではどんどん起きています。
昨日いらした方は、素晴らしい力を持っているのです。それは魂として凄い力を持っているということです。ビックリするぐらい強くて、良い魂を持っていらっしゃいます。運気ももの凄く良いです。仕事はまず切れません。ずっと続けていきます。そして、彼のキャラクターは、一般に対して非常に受けていくのです。清潔感がありますし、このままずっと続いていくでしょう。別に悪いところを探すわけではありませんが、あえて何か悪い点はあるかなと思っても、それはありませんでした。私と二人でお話をしていても、爽快で、礼儀正しく、素晴らしい方でした。嬉しくなります。

私はどうして芸能人の方が、自分の将来の不安や、これからの仕事のことなどを、聞きに来ないのかなと思っていましたし、「私を信頼して訪ねてきて下さい」と以前から言っていましたから、私のブログを見て来てくれたことが、とても嬉しいです。と同時に、とても良いスタートだと私は思っております。私も彼を応援していこうと思っております。
また彼の許可が出たら、その時にはお書きします。とにかくとても印象が良く、素晴らしい方でした。この先のお仕事もとっても良いです。私もワクワクしてきます。
ではまたお目にかかりましょう。

「人生相談」ご案内はこちら