ブログネタ
生き方を考える に参加中!
奇跡鑑定
今月は「奇跡鑑定」ということで、人生相談を無料で行っておりますが、非常に困っていることがあります。
それは、お節介という風に皆さんが感じていらっしゃるのではないかということを、私は心配しております。

人生相談ということを、私はもう昔から行っているのですが、ある意味ではお節介なのかもしれませんね。もし、人様の人生で間違っている点があったら、それを直してあげたいという気持ち、左右の進む道が間違っていれば、道を正してあげたいというのは、お節介かもしれません。ただ、あまりにも間違った判断をしていらっしゃると、私は心配になってしまうのです。ですから、色々なことを言われても我慢して、この人生相談をずっと行っているわけです。

今月は「奇跡鑑定」ということで無料にしていますが、無料ということは何か変な理由があるんじゃないかとか、後で何か請求されるんじゃないかとか、そういう風に考えられる方が非常に多いようです。そういう方は、何か悪い信仰を想像していらっしゃるのではないでしょうか。私たちはオウム真理教ではありませんし、そんなことは考えたこともありません。観音様を主体とした、何も混ざりっ気のない綺麗な信仰なのです。聖尊寺の信仰は、ただひたすらに、観音様と広大なる宇宙の阿弥陀様と、そして聖霊界の摂理を真理として生活していく信仰なのです。

ですから私は、人生相談にいらっしゃらない方は、どうしてなのかと不思議に思うのです。
誰だって悩みがあるはずなのです。その悩みは、人に相談するまでのことではないと思っていらっしゃるかもしれません。しかし人生の中には、小さな事に思えても見落としたらまずいことがいっぱいあるのです。要するにそれは、人生の要所要所、ポイントがあるのです。
しかし実際に相談に見える方がいないとなると、私は自分が出しゃばっているのかなと、卑下してしまうわけです。さらに無料ということが誤解を招くなら、「奇跡鑑定」はもう今月だけの限定にして、来月からはきちんとご相談のお布施を頂こうと考えております。お布施はハッキリ申し上げて、高額なものです。なぜならば、それだけの価値があると自分で私が判断しているからです。私が知っている限りで言いますと、有名なある女性の方では、相談料が大体30分で10万円ぐらいします。そして今相談を申し込むと、相談できるのは半年先だと言われるそうです。それから、男性の方でも大体30万円ぐらいします。こちらもやはり半年待ちだそうです。もっともこれは私としては、ご相談の時の金額としては非常に高額だなと思います。

私はいつも、まず自分の迷っていることにお答えを出しなさいとか、道を間違えたことに関してその道を正しなさいとか、間違っていることを考え直す方法をお教えしましょうということをブログにも書いていますが、これは出しゃばりかもしれません。私は、どうも見て見ぬふりはできないという性格なのでしょうか、ハッキリお話をしていきます。今こうしている時にも、どうして皆さんはもっと自分の人生を大事にしないのですかと言いたい私がいるのです。

もうすっかり秋になりました。いくつの年齢になっても、夏は青春のように踊るものです。しかし秋は、本当に静かな虫の音を聞きながら、何か少し寂しくなる季節なのかもしれません。そんな時に、自分の人生をよく考えて下さい。私が、あなたの人生をお助けします。助けていきます。どうか私とお話をして下さい。「奇跡鑑定」は今月だけです。どうか人生という時間を大切にして下さい。
それでは今日はこれで失礼します。