ブログネタ
【パンデミック】新型インフルエンザ感染爆発への対策 に参加中!
時事放談
このブログを書く気持ちになっても、良い話が一つもありません。
例えばインフルエンザの話をしますと、これは悲しいかな、歴史に残るような流行をしていくでしょう。

過去にスペイン風邪というのがありました。これは全世界で、5000万人も死んだのです。5000万人ですよ。アジア風邪というのが流行した時は、200万人の人が命を落としました。香港風邪では100万人の方が亡くなりました。今度のインフルエンザで、大変な死者が出たら嫌ですね、困りますね。でも、どうもそういう流行の兆しが毎日毎日強くなってきています。
学校もどんどん閉鎖していますけれども、私はその方がいいと思うんです。どんどん閉鎖して、どんどん安全にしないと、すぐに広がっていってしまいます。

本当にいい話はありません。今日も地震が来ました
東海地震の話がよく出ます。もう東海地震が来ることは決まっているような報道があります。実際に気象庁の発表でも、もう時間の問題だろうという表現をしています。それについてのデータもいっぱい出ています。
私も実際にそうだと思います。東海地震はいつ来てもおかしくないですね。大変広い範囲で地震が感じられると思います。ゆえに、備えていなければ大きな災害になると思います。

日本は地震だとか、また風邪の流行があったり、一体どこに救いがあるのでしょうね。嫌なことばかりです。
経済がバラバラになっている今、インフルエンザが流行すれば、もっと経済的に打撃を被ると思います。
ワクチンも国民1人1人全員に渡るわけではありません。そして怖いのは、医薬品として日本の審査をしていない、よその国のワクチンを使うことが、どれだけ安全なのか、どれだけ危険なのか、全くわからないことです。でも今の実態は、それを使わなければならないのです。本当に怖い世の中ですね。
またブログを出しますが、どうも地震のほうが嫌な気持ちがいたします。北海道の方からずっと茨城にかけて、また東海地方、どうも嫌ですね。みんなで注意しましょう。
またご報告いたします。