私のいる場所から考えますと、北海道の方、九州の方、四国の方、やはり遠いです。そういう遠くにお住まいの方々が実際に私の所へいらっしゃるには、時間が掛かります。そういう距離のことを考えると、インターネット会員というのは本当に良いシステムだと私は思います。
色々な方がどんどんインターネット会員に入って頂いて、私は大変嬉しく思っております。
ただ、ここで一つ私が気づいたことがございます。

私は、この静岡の聖尊寺まで皆さんがお出かけになるということが、時間的にも距離的にも大変でしょうから、それを解消するために、インターネット会員制度を設置しました。
ところが最近気づいたことは、インターネット会員にお申し込みになっていらっしゃる人たちの感覚が、非常に伝わってくるということです。
インターネットの良いところは、例えばその日の午前中に何か問題があったとしましょう。そうすると、インターネット会員さんから私へ質問メールが即、送られてきます。すると私はそれに対して、早ければすぐに回答を送れるわけです。そうすると、わざわざ皆さんが地方から聖尊寺へお出かけにならなくても、その場で起きた問題が、私に連絡を頂くことで、その場で早急に解決できるのです。これは人生の問題を解決することにおいて、猛烈なスピードだと思います。それがこのインターネットというシステムを使ってできるということに、私は大変感謝しております。
聖尊寺と距離がある場所にお住まいの方が、車を運転して私のところへいらっしゃることがなかなか難しいということが、ものすごくあるのです。そういう時にインターネット会員として私に質問メールをしていただくと、それに対するお答えを私がすぐに書けるということは、非常に科学的だと思います。そして改めて時間のあるときに、ゆっくり私とお会いして、会話をし合う、相談し合う、そういうこともできるのです。そういう本当に幾重にも素晴らしいシステムが、インターネット会員のシステムだと思っております。
インターネット会員の良いところに、私自身が改めて気づかされました。実際にインターネット会員にお入りになった方から、そういうメールがどんどん入ってくることが、私はとても嬉しいです。
どうか皆さんがインターネット会員にお入りになって、どんどんこのシステムを膨らませて大きくしていきたいと、そう思っております。皆さんのお役に立てて幸せです。

インターネット会員 ご案内・お申し込みはこちら