ブログネタ
地震。。。 に参加中!
今日は日曜日ですから、ブログを読んで下さる方もあまり多くありません。やはり日曜日はお休みの方が多いのでしょうし、遊びに行かれる方が多いのでしょうか。
さて、海外では大変な地震が起きました。

私は昔、サモアへ行ったことがあります。私の印象に残っているあのサモアが、あれだけの津波に襲われて、大変な人数の人が亡くなっております。そしてスマトラ島でも、すごい地震がありました。あまりにも時間が似通っていて、2つの地震にどうも関連があるのではないかと考えてしまいがちですが、地震観測上では、2つの地震には関連性はないと言われております。
こういった大きな地震では、やはり何百、何千という人が一瞬のうちに死んでいくわけです。しかも、自然の災害によって死んでいくという悲しさは、大変大きなものでしょう。日本からも医者や救援隊が行っておりますが、どうも悲しいお勤めになっているのではないかと思います。人間が地震を止めるようなことはできませんけれども、人が大勢亡くなったことに対して日本人は関心が薄い気がします。それに対して、もう少し人間の悲しみというものを持つのが人間らしさではないでしょうか。

日本では台風が近づいているようです。今年は台風が少ないなと思っている方もいるでしょう。これは以前にこのブログで予知予言としてお話をしてありますが、台風のような雨や、または低気圧の雨でも、降る時は一度に大量に強く降るのです。1か所に集中的に降るのです。
もっと予知的なことを言いますと、台風が来る時期もこれからどんどん変わっていきます。そして、台風の発生場所もあちらこちらで不定になるでしょう。それから進路も、今までの台風の進路とは全く違うような、予測できない進路になってくることが非常に多くなって参ります。これは聖霊界の予知です。しかし、我々がそういう災害から逃れることができないということが、どうも寂しいことでございます。



人間というのは悲しいかな、過ちを犯すものでございます。誰も過ちを犯そうとは思っていませんけれども、どうしても結果的に過ちを犯してしまった、ああすればよかった、こうすればよかったということが多分にあるわけです。それで私が皆さんに申し上げたいことは、過ちというのは前もって少し防ぐことができるということです。それは物の考え方とか、運とか、右を取るか左を取るかといった場合には、自分の勘で行ったりしないで、私なら私の意見を聞いて下さい。経験者の意見、そして力を持っている人間の判断というものは、絶対におろそかにできないものです。
私は人生相談や、奇跡鑑定に皆さんが来られなくても、それは仕方のないことだと思っていますから、別にそのことは気にはしておりませんが、どうして自分の人生を疎かにしているのかなと、つくづく思います。私のところへ相談に来て、ちゃんと私の意見を聞いて、「ああそうか、そういう考えもあるなあ」とわかっていただければ、私はそれは皆さんにとって、非常に大きなプラスになると考えております。
昨日も人生相談がありまして、遠い関西からお越しになりました。その方とゆっくりお話をして、色々と考えました。そのことについては私も大変ご同情申し上げる内容でしたが、暗く憂鬱に私の所へいらしたその方も、帰りには本当に朗らかになって、笑顔でお帰りになりました。関西から行くのも帰るのも、時間がかかります。でも、そのにこやかに帰られていく姿を見たときは、ああ、いらして良かったなと私はそう思います。1つ1つの問題に対して、これはこうした方が良いという話をいたしましたので、今日の日曜日に、その方は自分なりの支度をして、明日からまた忙しい人生の道を、新たに歩き始めるわけです。そうして人生相談によって、新たに自分の人生を切り開き直すということを見ていますと、私もお会いしてよかったとつくづく思う次第です。

どうか皆さんも、人生相談奇跡鑑定にいらっしゃるなら早めに予約してください。是非是非勇気を持っていらっしゃい。道はいっぱいあります。人間はミスをします。でもその前にミスをしないように、色々な方法をお教えします。頑張りましょう。私は占いではありません。そんなものとは違います。テレビに出るような占い師がよく「しょせん占いですから」などと言っていますが、人生とはそんな間違ってもいいようなお遊びではありません。人様の人生に対して、私自身も見てあげて良かった、考えてあげて良かったという結論が出るように、精進したいと思っております。ミスはしないように、色々考えて私と進みましょう。お待ちしております。
それでは今日はこれで。日曜日の残りの時間をゆっくりしてください。