ブログネタ
台風 に参加中!
時事放談
今日は平日で火曜日です。いま東名高速は集中工事をしていますが、今日はなぜか空いているようです。
今日は台風のことが気になりまして、天気予報を聞いておりました。気まぐれな台風が日本へ向かっているようで、8日頃に日本に近づくだろうということです。

昨日より少しは勢力が衰えたようですけれども、まだまだ凄い力を持っています。天気予報では、今年最大の強力な台風ですとか、このままだと戦後最大級とかいうことを言っております。
日本はいつも台風が来ると、必ず水にやられ、風にやられます。日本はいつまでも、台風に対してハッキリしない国土なのでございましょう。人間が台風の進路を決めるわけにはいきません。台風は自然の気ままにやってきます。雨の量も凄いと思います。台風は本当に怖いです。決して侮れません。

私がいつもブログに書いていますように、やはり何事も備えあれば憂いなしで、台風が来るということで、きちんとそれなりの準備をなさって下さい。もちろん心の準備も必要です。
8日の日に、もしお勤めがある方は、情報をよく収集して対応して頂きたいと思います。どうも日本は温暖化のために、変な気候になっております。それに対応していくのも大変なことだと思いますが、ここはやっぱり頑張るだけ頑張らなければなりません。どうか皆さんも頑張って下さい。