ブログネタ
台風 に参加中!
今日ブログに、一番最初に書かなければならないことは、台風のお見舞いでございます。皆様の地域はいかがでございましたでしょうか。今年一番大きな台風だと言われていましたが、被害を大変心配しております。被害に遭われた方々に、心からお見舞いを申し上げます。
今日感じましたことをお話し申し上げます。
やはり人間には運、不運が毎日のようについて回るのです。何でもないことで命を亡くされた方、私はそういうことが何だかとっても空しく感じます。

運が悪いと言えるようなことには、絶対来てもらいたくありません。また、運が良いと言えるようなことが起きても、それで自惚れたくもありません。人間はとにかく、自惚れたときに崩壊が始まっていくのですから、自惚れてはいけません。
運が良い、運が悪いということよりも、その時の運にどう対応していくかが非常に大事なことだと私は思います。

その運が良くなる方法ですが、これは私がブログでも何回も申し上げていますが、存在しています。もうそれしかないのです。
私の感覚では、運の悪い原因というのはわかっておりますが、しかしここでハッキリと言えないことが1つあります。それは、こういう事情があれば必ず運が悪くなる、そして運が悪い方はこういう事情を持っていることが多いでしょう、ということを言いたいのですが、これは中傷になってしまいます。ですから、こういう公のところで書くことはできませんが、そういうことはあるのです。私はそれをその方に言ってあげたいのです。人様を傷つけるのは嫌ですから、私はここでそれは言いませんが、運が悪いということに関しては、結果的にそういう事実があれば運が悪くなる、悪い運が現れる、ということが言えるのです。
今まだ私の頭の中で、これはちゃんと教えてあげた方が良いのか、言わない方が良いのか、非常に葛藤しています。いずれ頭の中や、心の中の整理がついたら、それをお話ししていきたいと思います。ここでハッキリと言えることは、人間にとって運が良いということと、運が悪いということは、必ずあるということです。どうか毎日の生活において、自分の運を大事に考えていただきたいと思います。
また時間を作って、すぐブログを書きます。台風のことでは、私も非常に心配しました。被害に遭われた方に、改めて心よりお見舞い申し上げます。