ブログネタ
婚活 に参加中!
聖尊寺の摩尼車2月は1ヶ月の日にちが非常に少なくて、明日の26日で、もう2月の終わりまであと3日になります。短い月ですが、今月の最後の日は、日曜日の28日です。
この28日、第4日曜日は、当 聖尊寺で儀式がございます。超霊力を皆さんに差し上げる「涅槃妙心横臥」と、「法話会」をいたします。そしてこの日には、摩尼車がやっと皆さんの前にお目通りできることになりました。

摩尼車は、皆さんが手でお回しになると、色々な功徳が得られるようになっております。悪い因縁を断ち、良い因縁を集め、人間の知恵、要するに般若を集めて、その人間の長所を集める、といった色々なご利益が存在しておりますから、是非摩尼車を回しに御来山なさって下さい。

ここでまた別の話がございますが、聖観世音菩薩の歴史ある大事な歓喜仏が、本堂に参りました。非常に可愛く小さい像ですが、これは表立ってそれをお披露目することは致しかねます。ただし、御来山、御参拝された方には大きなご利益があるものです。
歓喜仏というのは、日本の仏教においてはあまり入って来なかったので、日本ではよく知られていないのですが、この聖観世音菩薩歓喜仏の大きな大きなご利益は、男性においても女性においても、素晴らしい縁を結ぶことです。男女の縁についての強烈な繋がりが、その歓喜仏に秘められております。
ですからお参りされた方には、そこには日本のどこにも無い素晴らしいご利益が存在しているのです。それはやはり仏の力であります。その力を是非自分のものとして取り入れていただきたいと思います。この聖観世音菩薩歓喜仏は、毎月第2・第4日曜日の「御法話会」の日にだけ、拝観ができる仏です。聖尊寺では、聖観世音菩薩歓喜仏がきちんと座して、皆さんを待っております。

今度の日曜日、28日にぜひ御来山下さい。儀式は午後1時からです。皆さんがもしカメラをお持ちになったり、また携帯電話をお持ちになったら、ご自分の力で回された摩尼車の写真をお撮りになって、それを持っていらっしゃるということが、大きなご利益となります。法話として、ダライラマの話もしたいと思っております。そして、超霊力と涅槃妙心横臥、それから聖観世音菩薩歓喜仏のご利益、これを是非体感していただきたいと思います。
是非そうなさって下さいませ。

毎月第2・第4日曜日「御法話会」の案内はこちら