ブログネタ
元気にザクッと活きる! に参加中!
観音菩薩 座今日はブログを読んで頂いている皆さんに、現世利益のお話をしようと思います。
現世利益は、この世で仏から頂けるものです。そして私が持っている超霊力、また宇宙力によって皆さんが得られるものです。
現世利益ということは、欲張ることではありません。ご利益がなければ、やっぱり寂しいですよね。お参りをして、ご利益があって、幸せだなと感じていくのが、信仰心に繋がっていくことにもなるでしょう。しかし、例えばお参りしたから1週間後2週間後にすぐご利益があるということではありません。信仰とは、その人一人一人の心が仏と繋がるか繋がらないかという大事なことです。
では、どういうご利益があるのかということを勉強していきたいですね。それをこのブログを読んでいらっしゃる方にお知らせしましょう。今日から何回かに分けて書いていきますので、ご利益が得られる、ご利益がわかるように、必ず覚えていただきたいと思います。

観音菩薩 立■金運・財運の現世利益に力のある仏様は〔八尊仏、聖観世音菩薩〕です
財運、金運ということは大事です。別に欲望ということではありません。お仕事やご商売が繁盛したり、自分が持っている金運が向上するように、是非お参りして頂きたいと思います。これは一般に言われる干支の守り本尊、聖尊寺では八尊仏と呼んでいますが、皆さんの干支によって決まっている仏様です。皆さんにとって悪いはずがないのです。ですからこれは、八尊仏をお持ちになることが良いと思います。ご自分の干支のご本尊ですね。そして根本的には聖観世音菩薩様、つまり観音様がご利益のある仏様でいらっしゃいます。
※八尊仏(干支の守り本尊)
干支が子年の人…千手観音菩薩
干支が丑年、寅年の人…虚空蔵菩薩
干支が卯年の人…文殊菩薩
干支が辰年、巳年の人…普賢菩薩
干支が午年の人…勢至菩薩
干支が未年、申年の人…大日如来
干支が酉年の人…不動明王
干支が戌年、亥年の人…阿弥陀如来


■健康成就の現世利益に力のある仏様は〔薬師如来〕です
いつも健康でありたい、病気にはなりたくない、病気であっても早く健康に戻りたい、そういう祈りに対して、御加護、ご利益があるのは、やはり薬師如来です。この薬師如来の仏は、もう何百、何千という月日を重ねまして、人々に健康のご利益を与えてきた大事な仏様です。薬師如来は、薬の仏様でもありますし、医療の仏様でもあります。薬師如来にご健康をお祈りになると良いでしょう。そしてこの薬師如来をご自分でお持ちになるべきでしょう。