聖尊寺 十一面千手観音ここのところブログで何度か、仏様から頂ける現世利益のお話をしていますが、今日もその続きを書いていこうと思います。
(写真:聖尊寺 十一面千手観音菩薩像)
■頭脳明晰の現世利益に力のある仏様は〔虚空蔵菩薩、文殊菩薩〕です
入学試験の時期も大体終わりまして、大学へ入られたり、高等学校へ入られたり、新しい学業のことが始まりました。しかし、やはりどんな勉強をしようとも、頭が良くならなければなりません。頭脳明晰であるということをお祈りする時には、虚空蔵菩薩、そして文殊菩薩様の御力を得られるよう、お祈り、お参りをなさって頂きたい。これこそ本当のご利益ではないでしょうか。

■開運招福の現世利益に力のある仏様は〔聖観世音菩薩〕です
運が開けて、幸せがやってくるということに関してのご利益は、やはり観音様でしょう。開運招福ということに関しては、観音様からご利益を頂けるとお考えになって結構でしょう。

■容姿端麗の現世利益に力のある仏様は〔聖観音歓喜縁仏〕です
美しくなるということは、女性にとって一番大事な問題でしょう。人間は誰でも色々な場所に特徴はありますが、全員が美しいのです。そして美しくなるということに関しては、別に欲があるということでは無いと思います。美しくありたいと願う気持ちは当たり前のことですし、また女性はその気持ちがなければいけませんね。その時に基本となるのは、やはり愛情、恋愛、そういう情熱でしょう。そういうもので人間は変わっていくのです。ということは、もうおわかりだと思いますが、聖観世音菩薩歓喜縁仏が美に関しては最高でしょう。どうぞ聖観音歓喜縁仏に美をお願いすることです。