ブログネタ
暮らしに役立つホットな生活情報 に参加中!
色彩があなたの人生を決める場合がある

今日はブログに、皆さんに期待して頂きたいと思うことを書きます。

自分の人生の中で、不安に思うことは多々あるものです。
例えば前進するにあたって、前進しよう、一歩踏み出そうと思っても、ちょっと待てよという不安が出てくる時があります。

そういう時に、全員とは言いませんが、よく占いをしてみたり、トランプをしてみたり、タロットカードで遊んでみたり、何か統計学の色々な結果を見たりするものです。それはそれで私は結構だと思います。お遊びでなさる分には、ちっとも構いませんし、自分で判断なさればそれで済むことですから、一向にそれは問題ないのです。

話がずれるかもしれませんが、例えば人の顔というのは十人十色で、100人いたら100人が違う顔をしています。そうすると、その顔から受ける一人一人の印象というものがありますし、顔によって好みも分かれます。
私は今まで歩いてきた道において、色々な方にお会いしていますし、色々な奇跡的なこと、不可思議なこと、まだ考えられないような宇宙のことなど、それはもうここに書き出すことが不可能なぐらい色々なことがありますが、どうしても自分の中に蓄積された経験と言いますか、精神の統計と言えるようなものを考えた上で、欠くことができないことは、人間の色彩の感覚です。
それは、色から受ける心の模様と言えばわかりやすいでしょうか。要するに良い色、悪い色、心待ちにしている色、横を向きたくなるような色、…というように、色には全部言葉があるということです。そして、その組み合わせは無数になりますし、その組み合わせたものの中に、人生の謎が隠されていると私は思います。
このことは非常に大変といえば大変なのですが、皆さんのために絶対しなければいけないと思っております。4、5日かければまとまってくると思います。それを一つの人生の定義として皆さんにご提供したいと思っております。
男性はちょっと無理なのですが、女性はこの色というものに関して、徹底的にこだわって頂きたいと思います。それを実行することによって、私があれこれと細かくお伝えしなくても、その色をご覧になったあなたが判断されれば、どういう事柄の日なのか、考えなのか、出会う人は誰か、そういうことが全部、色によって選別されてくるのです。
是非、楽しみにしていただきたいと思います。