血液型による運命霊魂性

B型
B型の人の、血液型による運命霊魂性
B型の男性

B型の男性の霊魂性の特徴は、まず行動的で、みんなに頼られるということです。職業的にも、営業職とか、会社の中を走り回るような仕事を好みます。逆に、大学教授や研究室のような、お堅い仕事や、躍動的ではない落ち着いた仕事は好みません。
人とのお付き合いの面では、誰とでも無難にこなすタイプです。B型の男性の95%ぐらいは、柔軟な優しい人なのです。そして右左や上下の色々な考え方について、非常に上手に物事を考えます。しかし悪い言い方をすると、調子が良いのです。ただ、B型の男性の調子の良さというのは、人から見ると明るい性格に見えるのです。
こだわりを持っていることも多いです。例えば、上司と話をして、上司との間で解決ができなかったことに関して、非常にこだわりや執着を持つのです。それをいつか解決してやろうとか、根っこに深い考えを持っています。これがB型の特徴として強く現れるところです。
自分で何かを考えたことや、仕事の計画でも、自分がちょっと興味を持ったことは、とことん一生懸命やります。しかし困ったことに、飽きっぽいのです。

B型の男性は、女性と長い交際をしていますと、相手の女性の粗探しをするのです。女性の立場から見て、B型の男性とお付き合いしている女性は、もし相手の男性が粗探しをしているということに気付いたら、別れた方が良いです。霊魂性から見ると、非常に離婚率が高いです。それは我がままですから仕方がないのですが、とにかく何があっても、良いことがあっても悪いことがあっても、それに対してマイペースで動きます。外部から注意をしたり、意見を言ってもあまり聞き入れず、自分のペースを絶対に潰しません。
人からの意見には、確かに如才なく「ああそうか、どうもありがとう」と言うかもしれません。しかし言うことは聞きません。これは霊魂性ですから、仕方がないことです。

B型の女性

人との会話が非常に上手ですし、頭の回転も良いです。哲学的な理論や、理屈っぽい話は大嫌いで、サラリとしている方が好きなのです。
B型の女性は、ある面においては開けっ放しですから、誰とでも非常に親しく、誰とでも話をして、どんな話題にでも入っていけるタイプです。しっかり家庭に入って家庭を守るというような奥さんタイプではなく、外へ出たがり屋です。活動したいのです。
ファッションに関しても非常にセンスが良いですし、とにかく素晴らしいデザインを好みます。ありきたりのものでは、あまり満足しません。
それから人から注目を受けることが好きです。洋服を着ていても、その洋服に対する話題を振ってもらいたくて「その洋服いいわね」というような褒め言葉を得るのが好きな霊魂性を持っています。
男性相手でも女性相手でも、誰とでも楽しそうに話をして、壁を作らないような会話をしますから、ちょっと浮気性なのかなと思われがちですが、そうではないのです。B型の女性は、恋愛に関して真剣になると、非常に注意深くなるシビアな面を持っています。そして、自分を中心に考えてくれる男性でないと、恋は成就しません。
やはり誰よりも自分が目立って、話題の中心でいたいと思って行動しています。
霊魂性としては、何事においても社交性があること、積極的に物事をこなしていくこと、そして恋愛についてはちょっと小さく構えるときがあることが、強い特徴です。
そして、突然気分が変わったりします。さっきまで笑っていたのに、急に落ち込んだりします。結局B型の女性は、孤独が大嫌いで、似合わないのです。寂しがり屋なのです。ですから陽気になっていくのでしょう。