聖尊殿堂 事務局でございます。

6月17日までに発生しておりました、下記メール送受信障害につきましては、6月18日 午前2時までに対応完了いたしました。
皆さんにはご迷惑をおかけいたしました。

なお、障害発生の間に聖尊殿堂よりお送りいたしましたメールは、本日(18日)念のため再送いたします。
メールが二重に届きます方がいらっしゃる可能性がございます。
あらかじめご了承下さいませ。

事務局
----------
(以下は過去のお知らせです)

聖尊殿堂 事務局でございます。

6月15日頃より、seison.jp宛のメール送受信に不具合が生じていることを確認いたしました。
現在、サーバー運営会社にて対応中です。

【最新の状況】
6月17日 午後10:00現在
サーバー運営会社によって、引き続き対応が進んでおります。聖尊殿堂から発信いたしましたメールは、順次配送されております。そのため、深夜にメールが到着する場合もございますので、ご了承下さい。
今回の不具合の原因としまして、聖尊殿堂で使用しておりますサーバーにて、他の利用者から一度に大量のメールが送信されたため、メールの送受信に大幅な遅延が発生している旨の説明が、サーバー運営会社からございました。

6月17日 午後6:00現在
依然としてサーバー運営会社にて対応中ですが、サーバー運営会社によりますと、聖尊殿堂から発信いたしましたメールが、順次配送されているとのことです。

6月17日 午後3:30現在
下記の状況から変化がありません。もうしばらくお待ち下さい。

6月17日 午前10:20現在
サーバー運営会社にて状況を確認し、現在対応中とのことです。

6月17日 午前9:00現在
聖尊殿堂にお送りいただきましたメールは、数分から数時間の遅れで聖尊殿堂に届いております。なお、お問い合わせフォームからお送りいただいた場合、内容は聖尊殿堂に届きますが、お問い合わせをされた方に通常届きます確認メールが、届かない場合がございます。
聖尊殿堂から発信いたしましたメールにつきましては、大幅な発送遅延が発生している可能性が高いです。詳細は現在確認中です。

皆さんにはご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ち下さいませ。
なお、この記事は新たな情報が入り次第、随時更新いたします。