八尊光倫会 聖尊殿堂

カテゴリ : 病気の事

不安は解消しておくべき

ブログネタ
健康でいたいじゃない!! に参加中!
先日からブログで取り上げております「日本人の国民性調査」ですが、このアンケートの中で、不安についての項目がありました。それによると
ときどき、自分自身のことや家族のことで、不安になることがあると思います。あなたは、つぎのような危険について、不安を感じることがありますか。
ということで、重い病気に対する不安についてのデータが出ておりました。

続きを読む

早期発見が鍵となる 子宮頸がん

ブログネタ
女性の病気 に参加中!
2日ばかりお休みを頂きましたけれども、今日は大変気になるニュースがありまして、それを是非お伝えしておきたいなと思っております。これは体のことで大事な問題ですから、どうかしっかりと認識していただきたいと思っております。

続きを読む

羅門が語る病気の事 第6話

ブログネタ
癌(がん)は治る!癌(がん)に負けないで! に参加中!
羅門が語る病気の事
火1週間ほど前の新聞各紙に、興味深いアンケート結果が掲載されていました。それらの記事によると、ガン患者は一般の人に比べて、「死後の世界」や「生まれ変わり」などを信じない傾向が強いそうです。
私は今までブログで、聖霊界や輪廻転生について何度も書いてきました。もちろん、信じる人もいますし、信じない人もいることはわかっています。

続きを読む

羅門が語る病気の事 第5話

ブログネタ
自閉症・発達障害 に参加中!
羅門が語る病気の事
産経新聞によると、最近は高校生や中学生、小学生までが病院の精神科に診てもらうということが増えているようです。


続きを読む

羅門が語る病気の事 第4話「ひきこもり」

ブログネタ
不登校・ひきこもり・ニート に参加中!
羅門が語る病気の事
いま私は、信仰という問題とは少し違うことで、非常に悩んでおります。その悩みというものは、ある考えを持つ人たちの心が理解できないということです。

《10/25 追記あり》

続きを読む

羅門が語る病気の事 第3話

羅門が語る病気の事
「大法行」「御祈願」という表現では、私の「超霊力」の威力が伝わらないようです。はっきり申し上げますが、私は医者ではありませんから、医療行為は一切いたしませんし、出来ません。医師法に違反するようなことは出来ませんし、そのような技術もありません。薬に関する知識もありませんし、薬事法に違反するようなことは出来ませんし、いたしません。しかし、人間の魂に関することはベテランだと思っています。自分で言うのも何ですが、きちんとした理論も持っていますし、「魂の世界」を知る者としては、私の右に出る者はいないという自負もあります。たとえ今、日本においてどんなに霊に関する話を知っている人がいたとしても、人を救う「力」を持っている人はいらっしゃらないでしょう。

続きを読む

羅門が語る病気の事 第2回

ブログネタ
がん患者 に参加中!
羅門が語る病気の事
先日から、私が病気に対して感じていることを書いていますが、最近思うことは、病気の難しい問題を「神仏の力で解決しよう、あるいはお願いしよう」と思う人が極端に減った、ということです。
例えば、私のホームページの中でも「ガン・難病専科」という、そういったご病気に関して悩んでいらっしゃる方向けのコーナーがあります。毎日、何らかの病名でインターネットで検索をして、私のホームページにたどり着いて見る方がいらっしゃるようです。胃がんとか肺がんとかいう病気から、聞いたこともないような長い病名まで、いろいろな検索の跡があるようです。しかしそういう方に言えることは、そのご病気に関するページは見ているのに、私のところでそのご病気に対してどのような祈願ができるのかとか、私と会って、直接話をするにはどうしたらいいのかといった、病気の問題を解決するための文章を見る方が、ほとんど見受けられないということが、データで上がってきています。

続きを読む

羅門が語る病気の事 第1回

ブログネタ
病気 に参加中!
羅門が語る病気の事
アメリカのCNNというテレビ会社で報道された内容ですが、アメリカの大学教授が、インタビューをしたり、調査をしたりした結果が発表されていました。向こうはキリスト教がほとんどですが、自分の両親や親戚が病気になって、医者から「助けることは難しいです、覚悟してください」という話をされても、奇跡を信じる、奇跡によってこの病気は治っていくだろうというような考え方を持っている人が、57%ぐらいいらっしゃるそうです。

続きを読む
アクセスの多いページ
  • 御本尊 聖観世音菩薩 尊像ダウンロード
  • 東日本大震災御供養 釈迦如来尊像ダウンロード
  • 魂の涙 加羅羅観音(水子供養)尊像ダウンロード
吉祥輪廻日

羅門の実行言葉
あなたの生年月日と性別は?


日生まれ
男性 女性
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ