八尊光倫会 聖尊殿堂

カテゴリ : 私、怒ってます

私、怒ってます(第9回)「北朝鮮が何をしても平和主義の日本は何もできない」下

ブログネタ
中国・韓国・北朝鮮外交問題 に参加中!
怒ってます今日は昨日に引き続き、北朝鮮のことについてブログを書いていきますが、ここで大事なことをこのブログではっきり書かなければなりません。
それは、アメリカは北朝鮮のことをどう思っているかということなのですが、私は何とも思っていないと思います。思っているふりをしているだけです。

続きを読む

私、怒ってます(第8回)「北朝鮮が何をしても平和主義の日本は何もできない」上

ブログネタ
北朝鮮問題 拉致 外交 核 人権 に参加中!
怒ってますさあ大変なことになってきました。
私は北朝鮮の問題については、法話でもブログでも、本当に長い間、昔から話をしてきました。しかし残念なことに、日本人はあまり関心はありません。日本は広島・長崎に原爆が落ちたという被爆国です。それだけ悲惨な思いをしているということがわかっていても、あまり興味を示さないのです。その一番大きな要因を考えてみますと、やはり軍備を持っていないということでしょう。

続きを読む

私、怒ってます(第7回)

怒ってます5〜6回続きました「私、怒ってます」というブログがありましたけれど、あと1〜2回はできるかなと思っています。
私が変にこだわっているのかもしれませんが、人間というのは言葉が非常に大事です。やはり会話をするときは、きちんとした言葉をお互いに交わすべきだと私は思っております。その中で、私が前々からこの言葉は大きな間違いだと思っていることがあります。

続きを読む

私、怒ってます(第6回)

怒ってます「私、怒ってます」ということを、最近はブログに書いておりますが、その中でも、何か勘違いをしているんじゃないか、頭が狂っているんじゃないかという人がいます。今この世の中で「何があったってそれは個人の自由じゃないか」という意見がうんと多いのです。あたかもそれが正しいように伝わってくるのですが、それに対して「いやそんな事は良くないよ」と言っても、「それはその人の個人の自由だよ」ということで話が進んでしまいます。

続きを読む

私、怒ってます(第5回)

怒ってますこのところ「私、怒ってます」ということでブログを出しています。先日も書きましたが、やはり言葉遣いが本当に随分変わりました。
大体、言葉の中に品のある会話が無くなりました。今の若い人は、「品」があるということはわかるでしょうけれども、「粋」であるなんていうことは絶対にわからないと思います。「粋」であるということは大事な言葉なのです。
やはり言葉の中に、上品さというのはある程度必要なのではないでしょうか。上品ぶるということとは違いますが、「品」があるということは大事だと私は申し上げたいのです。

続きを読む

私、怒ってます(第4回)「罰は当たります」

ブログネタ
気になったニュース に参加中!
怒ってます昨日も「私、怒ってます」という題名でブログに出しましたが、鳩を絞め殺すなんていう可愛そうなことは、私にはできません。何の罪もない鳥にそういうことをするということが、私は許せません。それから犬の話もそうです。どうしてそんな犬の飼い方をするのか、私は可愛そうで見ていられません。
ただ、これに関して大変怖いことがあります。それは、我々が怖いということではありません。


続きを読む

私、怒ってます(第3回)

ブログネタ
ちょっと許せないこのニュース! に参加中!
怒ってます今日私が知ったことで、どうしても書いておかなければならないことがあるのです。
それは今朝のニュースを見まして、私が大変ビックリしたことです。皆さんもご覧になったかもしれません。

続きを読む

私、怒ってます(第2回)

ブログネタ
新型インフレエンザ問題 に参加中!
angryできちゃった結婚についての話を、第1弾第2弾と書きました。実際のところ、私にはそんな資格は何もないのですが、腹が立って仕方がないのです。ですから「私、怒ってます」という感覚で書いています。
新型インフルエンザが世界的に蔓延したと言っています。

続きを読む

私、怒ってます。

ブログネタ
芸能ニュース に参加中!
あまり攻撃的な話はしたくないので、控えて控えてコメントをしましたが、昨日は「できちゃった結婚」について少しブログに書きました

有名な方が、婚約とか結婚とかいうことになると、必ずどこかの小舞台のようなところで、新聞記者やら雑誌記者やら、色々な人を何百人と集めて、カメラも物凄い数を集めまして「このたび私と誰々は結婚することになりました」という報告をするのです。というのは、それだけ知りたい人がいるということですね。

続きを読む
アクセスの多いページ
  • 御本尊 聖観世音菩薩 尊像ダウンロード
  • 東日本大震災御供養 釈迦如来尊像ダウンロード
  • 魂の涙 加羅羅観音(水子供養)尊像ダウンロード
吉祥輪廻日

羅門の実行言葉
あなたの生年月日と性別は?


日生まれ
男性 女性
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ