八尊光倫会 聖尊殿堂

カテゴリ : 事故

事故多発の時期、水害が待っている怖さ

どうやら梅雨に入ったようですが、「梅雨入り」というのもはっきりしません。
皆さんの知識の中で梅雨入りというのはいつなのかご存じでしょうか。実際に梅雨に入った日にちは、9月から10月くらいにならないとはっきり分からないのです。気象庁で今言われる梅雨入りというのはあくまで予測なんです。今はっきり梅雨に入りましたとは言い切れない世界なのです。
そんな世界の中で我々は生活をしているのです。
とにかく世の中がめまぐるしく動いております。
ロンドンの高層ビル火災、とても大変な事です。
今年はテロ事件がどんどん増えて、ヨーロッパの観光旅行はどんどん減っています。
日本にテロは来ないのか、という事になるとそんな事はないです。テロは来るでしょう。
テロに対する準備をしたくても準備は出来ません。
故に「運・不運」この言葉で決まってしまうものなのです。
「運が良い」という事は「神仏に護られている」という事です。
護られていればテロの側にはいないでしょう。それは人間の定めですから、その人の持っている力、護られている力、それが左右するのがこういう出来事です。

そして東名の観光バスの事故、空から自動車が降ってくるんですから事故になるでしょう。
私は、交通安全というのは完全に護らなければいけないと思っています。
私は年頭祈願で交通安全祈願のお申し込みをした方の事はとにかく護るんです。
それでも交通安全祈願をせず横を向く人は沢山居ました。もちろんその人の自由ですから、護らなくてもいいなら護りません。そして交通安全祈願をしてあるからという理由で、無謀な事をされてしまっては、護りたくても護れない場合が御座います。残念ですがそれもその方のご意志です。
突発的な事故は、護られていないとそういう事故に遭遇します。

護らなければいけない人を、必死で護っていく事が私の主義・観念です。
護ると言う事は色んな事に通じます。
今度もある方の大変な大法行を致します。これはその方の生死に関わる大法行で、ご本人は大きな手術をします。それに対しての願いです。祈りの力です。その人の生命を護り、手術を護っていくのです。
中には私の言う事を全く聞かない人もいます。そういう人はメンバーから外れてご縁が無くなってしまうのでどうなっているのか分かりません。
ただ、厳然とこの信仰の道をしっかり踏まえている人は、しっかり幸せに生きて行かれます。
みんなを護る、世界を守る、そんな力は私にはありませんし、それは不可能です。
ただ私を囲むメンバーは、私が護っていきたいと思っています。この継続は八尊光倫会にとってずっと続いていくでしょう。

今年の梅雨はだらだらするかもしれませんが、とにかく局地的な雨が多くなります。それによって水害が凄く多いですし、子供達の水の犠牲者もいっぱい出ます。悲しい事です。こういう現象が分かっている時は私も非常に暗い気持ちになります。

私も多忙な故、なかなかブログを書く時間がありませんが、怠けているのではありません。また書ける時にブログを書きます。
その時まで皆さんどうぞお元気でお過ごし下さい。

羅門

昨今の人間の心のあり方

御彼岸が過ぎまして急に夏日の日が訪れました。この早い夏の陽気は実際に気象の荒れ模様を感じさせます。
今年は水が大変な災害をもたらすと私が預言をしましたが、やはりその通りになりそうです。
それと同時にとうとう戦争が起きました。
トルコや不穏な北朝鮮の問題です。
ここで不思議な事は、昔なら大変な騒ぎになっていた戦争の予知的な問題も、今の日本人は何とも感じていないという事です。
北朝鮮がボタンを押せば本当に終わりの状態なんですが、日本人は呑気にしています。
ただ実際にこの情勢を見ていますと、戦争は行われない茶番劇だと思うしかないんです。北朝鮮にいる邦人も日本に引き揚げておりませんし、外国人の引き上げもありません。という事は北朝鮮には何も被害が起きないと言う事です。そして北朝鮮からの戦争の布石もないという事ですね。日本は何も被害を受けないと日本人はそう思っているのでしょう。
大変、私自身としては恐ろしい現象だと思っております。日本人は戦争に慣れていないから何とも感じないのでしょう。
ただ、我の身に火の粉が降りかかるとなれば、世界中の人間の何倍も大慌てをするのが日本人だと思います。

さて私事ですが、15年間可愛がってきた犬が寿命を全うして亡くなりました。
動物といえども人間がうんと愛して、うんと可愛がってきたその動物の魂は、人間の魂と同体になっていますと、その人間と同じ時期に転生するんです。
このメカニズムを知らない人はいっぱい居ますけれども、犬を飼っている人、猫を飼っている人で、そう言うお気持ちを持っていらっしゃるなら転生できるという事をよく自覚いただいて結構だと思います。
ただし、自覚しているご自身が、きちんと転生出来なければいけませんよ。

どうしても今、人間の心が乱れていますので、色々な摂理・定義をお教えしても、皆さんは自分の都合の良い解釈しかしません。
そして私が予知や預言をしても、一般の皆さんはそれを聞こうとはしません。
私は自分自身で最高の預言者だと思っております。それは聖霊界が下さった御力で御座いましょう。そして絶えず、私に送り続けるこの予知力という力もありがたいと思っております。
占い師の事で騒いでいる人もいらっしゃいますが、それは一種のゲームですから良いの悪いのは言いません。
私は実際に人間の人生に携わってきて、何十年掛かってここまで来ました。それにはそれなりの重みがあります。
人生というものは絶対に一人では分からないものです。
私は皆さんのこれからの人生が全部分かります、全部お教えできます。
未来を知りたいという人の為にその様なコーナーを作ろうとは検討しております。
私は聖霊界のその力で分かるが故に、ご病気の事でも、例えば癌一つに関しても転移するからと私が言っても、医者が太鼓判押したから大丈夫と仰って私の意見ははねつけられます。でも私のよく知っている医者は、医者の80%はヤブ医者であると言っています。と言う事は太鼓判を押してくれる医者がもしも力のない医者だったらどうしますか。これが私の?ですね。

先日、自殺を考えていたらしいですが、ご老人が踏切の中で呆然と佇んで居る所を、銀行員の方が救おうと踏切に入って間に合わず、二人とも命を亡くしました。
このことは本当に悲しい出来事です。
しかし私の目から見ると、その踏切には大勢の人が電車が通過するのを待っていたわけです。その二人がはねられるのを見ていたわけです。
そのご老人が線路に入っていっても誰も何の声も掛けず、誰かが大騒ぎするでもなく、ただ一人の銀行員の方だけが救い出そうとして命を亡くしたわけです。
その周りの何もせず、何も言わず、知らん顔をしていた人間が沢山居る事を、皆さんは忘れてはいけません。
人間はみんな自分の事しか考えていません。自分中心、自己中心なんです。
みんな自分の都合の良い事しか考えません。それで幸せになれるわけがない。
そんなところに幸せが来るわけが無い、という事を自覚していただきたいと思います。
これからゴールデンウイークですが、私が嫌なのは自動車等の事故で亡くなる方がいらっしゃる事です。
それはうんと不注意で、要するに神仏に護られていない事なのですから、どうか最大のご注意をして、出来ればきちんと護られるようになっていただきたいと思っております。
今日はこれで失礼します。

羅門

運・不運と超霊力(魂の力)

ご存じの様に、大きな飛行機事故がありました。謎の飛行でその飛行機は海底に沈んだまま、人も発見されていません。
そして今度は大きな船の事故。子供が何百人も亡くなっています。
こんな事が地球上にあって良いのでしょうか。こうして人生の中に起きて良いのでしょうか。
でも現実は、毎日のようにその様な事故が、大小なりとも地球上に起きて、人間の人生に大変な事故・事件として降りかかってきています。
皆さんは、お茶の間でTVを見ながら何を考えているのでしょうか。
自分でなくて良かったと、ただ他人事の様にTVを見て、自分の安全を安堵するかもしれませんが、それは大きな間違いです。

ここでしっかりと人間の人生というものを振り返ってみたり、これからの自分の人生を考えてみたりすることが、とても大切なことだと言うことを分かって頂きたいと思います。
一秒・二秒の差で人生は変わっていきます。悲劇が訪れます。事故というものは直ぐ側に来ています。これはやはり全て原因があるとは思いますが、運というものもあるでしょう、不運というものもあるでしょう。

では運を招くにはどうすればよいのか。
運は力です。
その人間の持っている、超霊力という魂の力。そして、神仏の力である超霊力があるからこそ、
神仏に護っていただける加護があるのです。
この色々な悲しい事故も、他人事ではないのです。いつ自分の身に降りかかってくる不運があるか、それはあなたの超霊力の問題です。
そして当然、自分に加護があった奇跡を感じることが、人間にはあります。
神仏といえども、やはり超霊力を持っていなければ、人を救うことは出来ませんし、人を加護することも不可能でしょう。
我々人間の社会は、色々な力で動かされているんです。
そして、運・不運が渦巻いているんです。それはその人間の生き様が渦巻いていると言うことです。
力強く生きていこうと思っても、超霊力というパワーがなければ絶対無理です。病もパワーがなければ駄目です。免疫力と言いますね。超霊力は免疫力を上げます。
人間は自惚れていたら、それで終わります。
自惚れではなく、自分はこういう風に幸せになりたいと、自分の先を瞑想してみる事は大事です。
こうなりたいと願い瞑想することも大事な事です。
謙虚に、神仏の力というものを信じて、そして、超霊力を実際に自分の体に受け止めて欲しい。
本山に訪れて参拝し、手に宝印を握って、超霊力を充満させて、自分に蓄える。そして人様にも自分の超霊力を差し上げる。そういうお気持ちにならなければ駄目です。
ご生活をされていますから、色々な事情があると思いますが、そういう弁解ではなく、実行すること、来山して超霊力という魂の力を得ること、これが大事でしょう。
私はこの超霊力を、皆さんにお渡ししたいと常々思っていますが、気がつかない方が多すぎます。
どうか、自分に超霊力を身につけて下さい。
八尊光倫会の本堂で、自分の幸せなる姿を瞑想しながら、超霊力を得て、私とあなたが超霊力で
繋がっていくということが非常に大事です。
奇跡というものは、私と繋がっていなければ得られません。
そこを良く分かっていただきたいと思います。
幸せはあなたを待っています、あなたも幸せを待っています。
しかし、嫌な事故は必ずおきます。不幸も起こります。
それは、超霊力の関係です。パワーの関係です。超霊力というオーラのある人間になって下さい。
あなたが持っている超霊力を、第三者でも何となく感じる方は、超霊力を持っている訳ですから、
その辺の認識を人生にしっかり持って頂きたいと思います。
またブログを書きます。

羅門

加護と奇跡

ブログネタ
話のネタになる海外ニュース に参加中!
トルコのほうで、列車とトレーラーの衝突事故に巻き込まれた人が助かったというニュースが、昨日から繰り返し報じられています。私もその映像を見ました。

続きを読む

御法話会 2008.8.24

御法話会 2008.8.24平成20年8月24日「御法話会・超霊力の日」
岩満羅門御聖祖の御法話の一部です。

この御法話は、毎月第2日曜日と第4日曜日の「御法話会・超霊力の日」に行われています。八尊光倫会の会員でない方でも、当日聖尊寺にお越しになることで聞くことができます。詳しいことは、聖尊寺ウェブサイトをご覧ください。
なお、次回の「御法話会・超霊力の日」は、9月14日(第2日曜日)です。

続きを読む
アクセスの多いページ
  • 御本尊 聖観世音菩薩 尊像ダウンロード
  • 東日本大震災御供養 釈迦如来尊像ダウンロード
  • 魂の涙 加羅羅観音(水子供養)尊像ダウンロード
吉祥輪廻日

羅門の実行言葉
あなたの生年月日と性別は?


日生まれ
男性 女性
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ